日焼けケアとシミ・しわ

  • HOME
  • 日焼けケアしないとシミ・しわが増える?

日焼けケアしないとシミ・しわが増える?

日焼け ⇒ メラニン ⇒ シミに・・・

日焼けケアをしないままお肌を放置しておくとシミやシワの原因になってしまいます。

シミになってしまった部分は、メラニン色素が残ったままになっていますから、シミが濃くなることもあります。

見えない部分に出来てしまったシミは隠すことが出来ますが、顔に出来てしまったシミは化粧で隠すしかなくなってしまいます。

シミの部分だけ濃い化粧というのも違和感のあるものですね。

今は、美白が主流になっています。

ナチュラルなメイクをする人が多いですから、シミを出来るだけ作らないようにしましょう。

日々の対策が大事

それには、日々の紫外線対策がとても重要になってきます。

紫外線をカットできるようなクリームやファンデーションを使うようにしましょう。

若いから多少のケアをしなくても大丈夫だと思っていませんか?これくらいいかなという油断はとても危険です。

確かに新陳代謝は年齢を増すと速度が落ちますが、若いときに無鉄砲に日焼けをして後悔しているという声も良く聞きます。シミやメラニン色素は肌に沈着します。ダメージを残さないようにしましょう。

夏だけのケアでは不十分

また、特に夏は紫外線が強いと思いがちですが、真夏よりも5~6月あたりが紫外線の一番強い時期なのです。

夏の期間は特に念入りにして、あとはUV商品を使わない方もいますが、もちろん冬でも紫外線を浴びている状態です。

日焼け止めクリームは年中、使えるようにしておきましょう。

シミとシワは出来てしまってからは治すことの難しいものです。

プチ整形などを行う人もいますが、整形ときくと少し怖い感じがしますよね。

それであれば、日々のケアに集中をして、シミ、シワが出来ないように努力してみましょう。

美白コスメサイトおすすめリンク

アンプルールの口コミは?私の美白効果体験談【シミ画像公開中】
美白成分『ハイドロキノン』が配合されたアンプルールでのシミ消し体験談サイトです!人気コスメの実力って本当はどう?

アスタリフト美白セットで日焼け後ケアを

乾燥エイジングケアで人気のアスタリフトの美白トライアル。年齢肌も気になるけど美白だってしたい、という方に最適のコスメセットです。美白成分はアルブチンとビタミンC誘導体でメラニンの生成を抑えてシミに直接アプローチする頼れるコスメ。更に美白をサポートする三種コラーゲン&アスタキサンチンでハリと透明感をもっと深くから実感させてくれます。まずはお値段もオトクなトライアルセットで試してみて下さいね!
【送料無料・人気アイテムプレゼントつき 1,000円】