日焼けケアにアロマ

  • HOME
  • 日焼けケアにはアロマもおすすめ

日焼けケアにはアロマもおすすめ

日焼けをしてしまった後には、アロマを使ってお肌をケアすることが出来ます。


◆用意するもの◆

アロマオイル:ラベンダー・・・火傷に効果があります。

アロマオイル:ペパーミント・・・熱を取ってくれる効果があります。


使い方1:冷やすときに加える

つめたい水にそれぞれのアロマオイルを入れ、その水をタオルに含ませてパックする。日に焼けてしまった部分のケアをすることが出来ます。

出来るだけ冷やしてパックするほうが良いですから、冷やして使うようにしましょう。日焼け後のヒリヒリした状態を沈めるのにピッタリです。

氷を使って冷やすだけでも効果はありますが、お肌をリラックスさせてあげるのには、精神的にもリラックスが出来ないとお肌を休めたことになりませんよ。

香りの力を使って、いろいろなことが出来ますが日焼けをしてしまったお肌には、この方法がぴったりです。

使い方2:ラベンダーを保湿系のオイルと組み合わせて肌に塗る

これは保湿ケアとして気になる部分に塗りこむだけでOK。化粧水と組み合わせても良いでしょう。眠る前などにつけるとリラックスできてゆっくり休むことができ、肌の修復もスムーズに行われるのでおすすめです。/p>

日焼けをしてしまうと、身体が熱く、だるく感じることもあります。熱が出てしまうと余計にケアをするのも億劫になってしまいます。

しかし、そのまま放置をしておくのはとても危険。シミやシワが出来てしまう恐れがあるからです。

シミは誰でもが出来てしまうものです。

紫外線を浴びすぎると皮膚がんになるとも言われていますね。

ケアさえしっかりしておけば心配も減っていきます。

紫外線カットをすることも忘れないようにしてくださいね。

万が一、日焼けをしてしまったらアロマを有効的に使ってみてください。

---★ おしゃれカラコンつけてみる? ★---

ロデオカラコン通販セール中!【送料無料・クーポン口コミは?】
ロデオカラコンを激安で買うならこちら!通販セールやクーポン情報の他、使った人の口コミも掲載中!「失明」など安全に関する話題もしっかりcheckして!タルト・ピンキーデビルなどグラムの人気カラコンを安く買いたい人に!
www.color-contact-tsuhan.com/