赤くなった肌の日焼けケア

  • HOME
  • 日焼けケア赤くなった肌は?

赤くなった肌の日焼けケアは?

水ぶくれができるほどの赤み・腫れはどうケアするの?

赤くなった日焼けのケアを知っておきましょう。日焼けを急激にしてしまうと赤くなってしまいます。

それが水ぶくれになり、乾燥をすれば皮が剥けてくるものです。

日焼けをしてしまって、一番最初にしなければならないことは冷やすことです。

ナイロン袋に氷をいれて、直接、赤くなった部分を冷やしてみましょう。

最初は日焼けの部分にあてると痛いかもしれませんが、赤くなった部分の日焼けを抑えるためには、冷やすことが重要になります。

また、シャワーを浴びることも良いものです。

この時もぬるめの水でシャワーを浴びるようにしましょう。

良く冷やす、そして水分補給

身体を冷やすのには、水の方がいいのですが、水シャワーが苦手という方もいますから、ぬるめのシャワーを浴びるようにしてみてくださいね。

身体を冷やすことが出来たら、化粧水を付けて乾いてしまった身体に水分を与えるようにします。

あまり焼きすぎると赤くなった後にかゆみを伴うことがあります。

かゆくなっても爪を立ててかくようなことはせずに、我慢してください。

かゆみが出てしまった場合には、さするようにするだけでもかゆみは緩和します。

体内に熱がたまって発熱する場合も・・・・

お肌の弱い人は熱を出してしまう人もいます。

体内に貯まってしまった熱を出すのには、スポーツ飲料などを飲むのも良いものです。

冷やしても日焼けあとの赤みが引かないような場合には、迷わずに皮膚科で受診をするようにしてください。日焼けは火傷と同じです。

赤みがひいたら美白しよう!口コミ人気ホワイトニングコスメはこれ!

乾燥エイジングケアで人気のアスタリフトの美白トライアル。年齢肌も気になるけど美白だってしたい、という方に最適のコスメセットです。美白成分はアルブチンとビタミンC誘導体でメラニンの生成を抑えてシミに直接アプローチする頼れるコスメ。更に美白をサポートする三種コラーゲン&アスタキサンチンでハリと透明感をもっと深くから実感させてくれます。まずはお値段もオトクなトライアルセットで試してみて下さいね!
【送料無料・人気アイテムプレゼントつき 1,000円】